人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と園芸時々釣りⅣ

今日は彼岸の入りでした

朝です。
今日は彼岸の入りでした_b0358046_21224119.jpg
まだ7:00前です。ちょっと早いけど起きてしまおう。
ふうちゃんの体重測定。6.4キロのままでした・・・
霧が濃いな。
今日は彼岸の入りでした_b0358046_21235199.jpg
ふう「霧がかかるといい天気だそうですよ」
今日は彼岸の入りでした_b0358046_21254039.jpg
体重が減らないねぇ。
ふう「むっ!」
今日は彼岸の入りでした_b0358046_21262943.jpg
1日に10kcalくらい減らしても効果がないのかな?
かといってあまり減らして「食」に情熱をなくすといけないし・・・しばらくは様子見です。
ゴハンを食べてくれないときの辛さは身に染みています。

剪定枝の細断再開です。
細い枝はハサミで、太い枝はノコギリで細断していきますが、なかなかはかどりません。
ノコギリがなまくらで切れないのであります。
今日は彼岸の入りでした_b0358046_21321814.jpg
やっとここまでできたところでご近所さん。
ご近所さん「ピンポン何回も押してるのに・・・」
おはぎをいただきました。
今日は彼岸の入りでした_b0358046_21334769.jpg
上手に作っておられます。


再開しようとすると、姉夫婦がワカメを届けてくれました。
今日は彼岸の入りでした_b0358046_21351763.jpg
3月10日に解禁になったばかりの新ワカメです。
頼んでいるところは隣町のまるのブルーベリー友達さんの実家でして、毎年一番に届けていただけます。
これからお墓詣りに行くとのこと。14日の命日のすぐあとなので、今年はお彼岸のお墓詣りにしたそうです。


作業再開、疲労困憊。
もうちょっとですが、今日はここまで。
今日は彼岸の入りでした_b0358046_21395626.jpg
家に入ると、ふうちゃんはご機嫌ななめのようです。ブランケットがくっしやくしゃ。
今日は彼岸の入りでした_b0358046_21410785.jpg
キッチンへ向かうと、トットコころりん。
今日は彼岸の入りでした_b0358046_21420781.jpg
今日もゴハンは好調です。


by huchan310 | 2017-03-17 21:44 |
<< トマトの種蒔きから2カ月になりました 姪がお参りに来てくれました >>



がんばり猫さんとぐ~たら飼い主の日記

by huchan310