人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と園芸時々釣りⅣ

今日も雪かき

昨夜のふうちゃん。
ふうちゃんは椅子でやすんでいたので、まるはそのままにして布団に入りましたが、なかなかこちらへやってきません。
どうしてるかな・・・・
今日も雪かき_b0358046_21345499.jpg

あ、あんなところにいました。

まるはそのまま寝入ってしまいましたが、ふうちゃんは朝目覚めるとちゃんとコタツベッドで寝ていました。
おはようブラッシング。
今日も雪かき_b0358046_21371183.jpg

雪は昨日と変わらずです。
今日も雪かき_b0358046_2139463.jpg

新聞を取りに行って戻ってくると・・・
今日も雪かき_b0358046_21374432.jpg

可愛いな。

吹雪になりました。
今日も雪かき_b0358046_214014100.jpg


ほどなく一転、日が射してきました。
今日も雪かき_b0358046_21405319.jpg

お日様はいいね~。
ふう「ん~っ!」
今日も雪かき_b0358046_21413493.jpg

ほっこり。
今日も雪かき_b0358046_2141559.jpg


さて、雪かきにかかります。今日はガレージ周りと道路です。
今日も雪かき_b0358046_21424346.jpg

道路の雪は踏み固められて重く、はぎとるのも大変です。
まる家は三方角地なので雪かき対象面積が多いのです。
ふ~・・・ここまでにしとこ。
今日も雪かき_b0358046_21463824.jpg

ママさんダンプは雪が固いと使えません。
ご近所の雪かき状況。
今日も雪かき_b0358046_21474529.jpg

あまり雪かきはされていませんです。
多くの家が道路側に2、3台分の駐車スペースを取っておられるので、雪を積み上げることができないのです。しようがないな・・・
疲れた~腕と背中がパンパンです。
部屋へ戻って一服。
遠慮がちにふうちゃん。
今日も雪かき_b0358046_21514627.jpg


あ、重機登場です。
今日も雪かき_b0358046_21522211.jpg

この団地の開発業者さんです。
自社が分譲した区域(まる家の庭の向こう側)だけしかやってもらえません。
それでも庭に面した道路はやってもらえました♪助かります。

午後、大分溶けてきました。
ホウレンソウのトンネルはつぶれていませんでした。
今日も雪かき_b0358046_2157056.jpg

バラ苗もなんとなく元気がありません。室内に長くはおけないな。外へ出せば陽があたることもあります。
今日も雪かき_b0358046_221379.jpg




今年もロウバイの蕾を食べにやってきましたヒヨドリ君。
今日も雪かき_b0358046_21574460.jpg

もう少しで満開なんだけどな。
by huchan310 | 2017-01-16 22:03 | その他
<< 晴れたけれど体が動けません 二年ぶりの雪かき >>



がんばり猫さんとぐ~たら飼い主の日記

by huchan310