人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と園芸時々釣りⅣ

ふう「父ちゃん、年賀状は?」

おはよう。
ふう「年賀状は?もう26日ですよ」
ふう「父ちゃん、年賀状は?」_b0358046_22523812.jpg

うっ、うん・・・
PCとプリンターを接続してみます。
接続はやっかいかな?と思っていましたが、USBケーブルでつなぐだけでOKでした。プリンターに付属しているディスクは不要でした。
ふうちゃん、年賀状のモデルになっておくれよ。
外は雨で薄暗く撮影は無理かな。
小降りになったところで庭へ出てみます。
ふう「父ちゃん、年賀状は?」_b0358046_2304174.jpg

梅の蕾。
ふう「父ちゃん、年賀状は?」_b0358046_2321279.jpg

ロウバイの蕾も膨らみました。今年も枝いっぱいに咲きそうです。
ふう「父ちゃん、年賀状は?」_b0358046_2322993.jpg

ソラマメは芳しくないな・・・
ふう「父ちゃん、年賀状は?」_b0358046_2334473.jpg


今日の夕食は「けんちん汁」にするつもりで昨日材料をそろえておいたつもりでしたが、ありゃま、サトイモがありません。
そうだイトコに分けてもらおう。
まる「もしもし~」
イトコ「どした?」
まる「サトイモを分けてほしいのですが・・・」
イトコ「いいよ~」
雨の中わざわざサトイモをもらいに行くだけではもったいない。
畑を見せてもらおう。
ぬかるみ対策にゾウさん歩きの切り株がおいてあります。
ふう「父ちゃん、年賀状は?」_b0358046_231087.jpg

ニンニク畑は水浸し。
ふう「父ちゃん、年賀状は?」_b0358046_23104166.jpg

花畑は草一杯。菊の冬至芽を探してみましたが見当たりませんでした。
ふう「父ちゃん、年賀状は?」_b0358046_23114985.jpg

まるのジャガイモ用地。二年目ですが連作してみようと考えています。
ふう「父ちゃん、年賀状は?」_b0358046_23125847.jpg

ジャガイモ栽培は連作禁止・石灰控えめが原則ですが、場所の余裕もないし、イトコが連作でできているので試してみようと思っています。
イトコは裏作にダイコンを作っているのがいいのかもしれません。
サツマイモ畑が耕耘してありました。
ふう「父ちゃん、年賀状は?」_b0358046_23161693.jpg

イトコのソラマメ。
ふう「父ちゃん、年賀状は?」_b0358046_23165256.jpg

こんなに作ってどうすんの?というくらいたくさん作っています。
自家採取の種で歯抜けもありますがよい感じに育っています。
ふう「父ちゃん、年賀状は?」_b0358046_23183221.jpg


もらってきたサトイモと我が家のダイコン。
ふう「父ちゃん、年賀状は?」_b0358046_23191958.jpg


ふうちゃんにおやつの出前。
ふう「父ちゃん、年賀状は?」_b0358046_23194863.jpg


さて。写真を撮ってみようかね。
ふう「父ちゃん、年賀状は?」_b0358046_23202625.jpg

う~ん・・・
ふう「父ちゃん、年賀状は?」_b0358046_23205153.jpg

う~ん・・・
リビングでどうかな・・・あ。
ふう「父ちゃん、年賀状は?」_b0358046_23214975.jpg

ふう「父ちゃん、年賀状は?」_b0358046_2322222.jpg

ふう「父ちゃん、年賀状は?」_b0358046_23221651.jpg

ふう「父ちゃん、年賀状は?」_b0358046_23223057.jpg

最近よく登るようになりました。
ふう「父ちゃん、年賀状は?」_b0358046_2323726.jpg

ふう「父ちゃん、年賀状は?」_b0358046_23232283.jpg

ふう「父ちゃん、年賀状は?」_b0358046_23233726.jpg

もひとつですね。
以前の画像から探すかな・・・
by huchan310 | 2016-12-26 23:24 | その他
<< 年賀状~ 今日はスポーツ観戦 >>



がんばり猫さんとぐ~たら飼い主の日記

by huchan310